こんにちは!

肉球の手を持つセラピストの深田です(^^)

ダイエットをした事がある方なら一度は悩んだことがあるはず!

『食事の量を減らしたのに痩せない・・・』
『食べるのを我慢してるのに痩せない・・・』

これでダイエットにつまずいた事はないですか?

私も知識が無い時はこれでつまずいて挫折した経験があります。
今思えば食事の量にばかり目がいって、食事の質を全く考えていませんでした。

実はダイエットをするうえで、食事の質は運動をするよりもとても大事なんです!

お腹空いたな~と思った時に、おにぎりやパンを食べてないですか?パスタ食べてないですか?
実はパン屋おにぎり、パスタは炭水化物(糖質)が多く含まれている食事です。

糖質は摂取するとエネルギーに変わりますが、摂取した糖質の量よりもエネルギーを消費する活動量が下回ると、余った糖質は脂肪に変わります。

よくタンパク質をしっかり摂りましょうと言われますが、その理由はタンパク質は筋肉や髪など人の体を作る材料になるから!

人の体の中で使われ方が違うんですね~

なので、炭水化物とタンパク質、同じ量を食べても脂肪に変わりやすいのは炭水化物なんです。

『食事の量を減らしているのに体重が落ちない・・・』と落ち込んでいるそこのあなた!
炭水化物を摂りすぎていませんか?タンパク質をしっかりとれていますか?

ぜひ食事の内容をしっかりと見直してみましょう(^^)

ちなみに、最近の私のお気に入りはこれ!
セブンイレブンのサラダチキンバー

 

糖質0でタンパク質が12.5gも入っているので、罪悪感なく食べられちゃいます♪

近頃はスーパーやコンビニでも低糖質の食材が沢山売られていますので、ぜひ色々試してみてくださいね♪